素敵な器

utuwaminam.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 105 )

矢津田さんのうつわ

d0154533_13413586.jpg
矢津田さんのマグカップ。

とっても大ぶりなので、ビールでもよさそうです。
持ち手のかたちも素敵です。


d0154533_1342141.jpg
d0154533_13424859.jpg器 みなみ
お茶の時間

3月7日(水曜日)
11:00~
[PR]
by utuwa-minami | 2012-02-27 13:48

矢津田さんのうつわ

d0154533_121961.jpg

矢津田さんのカップ&ソーサー。

ハンドルがついてないので、日本茶にもぴったり。

カップもソーサーも別々に使えて便利です。

日本茶に和菓子、コーヒーにチョコレート。
小さめなお菓子にぴったりです



d0154533_1223537.jpg


器 みなみ の お茶の時間
   
    3月7日11:00~
[PR]
by utuwa-minami | 2012-02-22 12:25

矢津田さんのうつわ

d0154533_2314672.jpg

矢津田さんのワインカップ

とっても久しぶりに矢津田さんのうつわがはいりました。
ワインカップ。
色もかたちもとっても素敵です。


d0154533_235763.jpg
d0154533_2352429.jpg




器みなみ の お茶の時間

3月7日(水)11:00~
[PR]
by utuwa-minami | 2012-02-20 23:05

お茶の時間

d0154533_10171474.jpg お茶の時間

前回、たくさんのお客さまに来ていただいた   お茶の時間 の次回の日程が決まりました!
今回の本間さんのケーキ、春を感じていただけるように・・・とのことでとっても楽しみです。

もちろん、焼き菓子の販売もしていただきます。
写真のダクワーズ・ショコラも販売予定です。

うつわはアロンさんの高台皿。
ちょこっとお菓子をいれるのに、ちょうどいい大きさでかわいいです。

                          お茶の時間                                                  
                          3月7日(水曜日)11:00~
                                    器 みなみ
[PR]
by utuwa-minami | 2012-02-16 10:37

伊藤さんのうつわ

d0154533_11491847.jpg久しぶりの雪あかり。
すごい人で歩くのもやっと。
でも、やっぱりきれいでした。


そしてその日のお楽しみ、
オステリアカフェ nonna さんへ。

すし屋通り下のかどの、とってもかわいいピンクの小さなお店です。
お店の中も、かわいいし落ち着くし、ついつい長居してしまいました。

d0154533_11494585.jpg


雪あかりの期間中、以前 お茶の時間 にケーキを作ってくれた、本間さんのケーキもありますよ。

オーナーの栗原さん、 お茶の時間 のとき、私も大好きな伊藤さんのうつわを気に入っていただいて、早速お店で使っていただいてます。




d0154533_1203093.jpg
伊藤さんのうつわでいただきました。ケーキにぴったり。


オステリア カフェ  nonna
小樽市山田町2-2
070-5066-08641(栗原さん)不定休なのでお電話してみてください
[PR]
by utuwa-minami | 2012-02-09 12:27

神谷さんのうつわ

d0154533_23262422.jpg

神谷さんのフリーカップ。

みなみでは、開店時からの定番です。

私も開店時からずっと使っています。
コーヒー、お茶、牛乳、ビール・・・・・ほんとによく使ってます。
[PR]
by utuwa-minami | 2012-02-02 23:31

山本さんのうつわ

d0154533_1030736.jpg


山本さんのパスタ皿。

パスタはもちろん、いろいろな麺類に使えそう。



d0154533_10332541.jpg煮物やサラダなど、1枚あれば重宝しそうなうつわです。
[PR]
by utuwa-minami | 2012-01-31 10:43

桑原さんのうつわ

d0154533_1142577.jpg
桑原さんのカップとお皿。
とってもシンプルで素敵です。

お皿はトーストがのるくらいの使い勝手のいい大きさです。
カップはお茶やスープ、そばちょこや小鉢としても使えそうです。
[PR]
by utuwa-minami | 2012-01-17 11:09

新春セール

d0154533_2211565.jpg  新春セール

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

新春セール
全品15~20%OFF
1月10日(火)~14日(土)
10:30~16:30

                器 みなみ
[PR]
by utuwa-minami | 2012-01-09 22:10

増永さんのうつわ

d0154533_22575415.jpg

増永さんの灯り

灯りがついていないときも、とってもかわいいおうちです。
窓のかたちが全面ちがうのも楽しいです。

寒い12月、優しい灯りがとてもあたたかな気持ちにさせてくれます。

d0154533_2335414.jpg
[PR]
by utuwa-minami | 2011-12-24 23:05