素敵な器

utuwaminam.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

佐藤さんのうつわ

d0154533_2042235.jpg
佐藤さんのカップ&ソーサー。

とってもきれいなターコイズブルーにこの模様がとっても素敵で、大きすぎず、小さすぎずちょうどよい大きさもいい感じです。
もちろん、マグとお皿としても使えます。

d0154533_2045391.jpg
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-30 20:10

滝沢さんのうつわ

d0154533_22345884.jpg

滝沢さんの手付鉢。

いつも素敵な滝沢さんの手付鉢。
今回はとっても可愛らしいかたちで、フルーツやスイーツにぴったり。
お花を飾っても素敵ですね。
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-25 22:48

滝沢さんのうつわ

d0154533_13223569.jpg
滝沢さんのお皿とマグカップ。

ちょっとかわった形のお皿、平らなのでケーキにもぴったり。ご飯の時間にはお魚料理にぴったり。焼き鮭をのせるのにもちょうどよい大きさですよ。

マグカップを乗せてみると、またまたぴったりでお茶の時間に大活躍しそうです。

d0154533_13225568.jpg
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-24 13:31

滝沢さんのうつわ

d0154533_1232386.jpg


d0154533_12304653.jpg





 滝沢さんのふたもの。
プレゼントみたいで蓋を開けるのが楽しみ。
お料理にもスイーツにも、小物入れにしても
いいですね。
とにかく、置いてあるだけでかわいいです。

d0154533_12311092.jpg
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-22 12:39

近藤さんのうつわ

d0154533_16414165.jpg

近藤さんのマグカップ。

寒くなってクリスマスが近づくこの時期、
飴色のうつわにひかれてしまいます。

近藤さんのうつわは、暖かな感じがして
素敵です。
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-20 16:45

近藤さんのうつわ

d0154533_10151897.jpg

近藤さんのプレート皿。
フラットなお皿なので、小さめのホールケーキにもぴったりです。
クリスマスにいかがですか?


d0154533_10203142.jpg
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-18 10:21

小野さんのうつわ

d0154533_1248828.jpg
小野さんの台皿と高杯。
スイーツからおつまみまで、お洒落に使えそうです。
高杯も、日本酒やワインはもちろん、小鉢としてもいいですね。
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-17 12:58

伊藤さんのうつわ

d0154533_9561149.jpg

伊藤さんのカップ。
お茶の時間やデザート、ご飯の時間の小鉢にしたりスープをのんだり・・・と、いろいろ使えそうです。



d0154533_9562635.jpg形と色味がちょっとずつ違います。ころんとして、ちょうど手の中に収まるかんじでとってもかわいいですよ。どうぞ、お手にとって見てくださいね。
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-16 10:06

伊藤さんのうつわ

d0154533_11472579.jpg
笠間、益子の作家さんのうつわがはいってきました。
とっても久しぶりに伊藤剛俊さんのうつわもはいりましたよ。

とってもお洒落なマグカップ。見た目よりもたっぷりはいりそう。
[PR]
by utuwa-minami | 2011-11-15 11:54